1: 47の素敵な(東京都) (5級) 2021/10/24(日) 11:24:26.44
韓国紙「"韓国キムチを食べられず、肌が荒れた" 日本アイドルのキムチ愛」韓国の反応
http://enjoy-japan-korea.com/archives/11134143.html?1634656490#comment-8

宮脇咲良は「きれいな肌にはキムチだったんだなと思った」とした。
「キムチのおかげで便通も改善され、肌もよくなったということが分かった。 日本で肌が荒れた後、本場のキムチを食べられなかったからだということを悟った」と付け加えた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 47の素敵な(京都府) 2021/10/24(日) 11:25:47.49
食文化の違いじゃなくて食生活の乱れ

4: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:27:22.15
韓国のキムチは肌にいい
日本のキムチはだめって言いたいんだよ

6: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:28:30.56
日本の食料品は添加物まみれで肌荒れおこすからな

9: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:29:01.37
確かに韓国人は肌が綺麗
日本人って世界でも有数の肌荒れ大国だよ

10: 47の素敵な(茸) 2021/10/24(日) 11:29:03.67
宮脇って帰国後のキャラ設定間違えたよな
本田はうまいこといってるのに

12: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:29:42.12
日本人ってなんで肌が汚いの多いのかわからなかったが食文化なのか

14: 47の素敵な(光) 2021/10/24(日) 11:30:17.06
韓国のキムチは乳酸菌が多くて酸っぱくてまずいけど身体には良いんだよな

15: 47の素敵な(ジパング) 2021/10/24(日) 11:30:21.36
何でも本場が美味しい

34: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:35:32.98
>>15
インドでカレー食ったけどCoCo壱のほうが旨かったで

16: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:30:26.60
日本のキムチって保存料いれて体に害あるだろ

17: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:30:54.85
コスメも韓国製のほうが肌にいいんだよな

22: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:32:15.51
>>17
日本のファンデーションとか肌によくないからな
1000円以下は肌荒れする

30: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:34:15.79
>>22
だから今若い層とかまず韓国製のコスメを探すもんな

26: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 11:33:23.49
おまえら韓国馬鹿にするけど韓国の技術は優秀だぞ
スマホだってGALAXYバカ売れしてるじゃん
逆に日本メーカーは勝ち目無くて次々撤退

40: 47の素敵な(茸) 2021/10/24(日) 11:37:35.46
でも日本のキムチの方が口に合う

89: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 12:02:34.53
でも韓国人が肌綺麗なのはガチ
男も日本人みたいにゴツゴツしてない

96: 47の素敵な(東京都) 2021/10/24(日) 12:08:50.84
韓国キムチに詳しいやつ多すぎだろ
普通に生きてたらそんなもん食わんわ

引用元: 宮脇咲良「韓国から日本に帰国したら食文化の違いで肌が荒れた。韓国人は肌が綺麗」