1: 47の素敵な(賢都カレトネイズ) (9級) 2020/04/15(水) 12:38:59.68
NGT48民事裁判 男性ファン2人の謝罪文全文、損害賠償は240万円 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2704b13f6318ebbc4f089c37e08301fedd1bddc

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の元メンバー、山口真帆さん(24)への暴行問題をめぐり、
元運営会社「AKS」(現ヴァーナロッサム、東京)が、暴行容疑で逮捕された男性ファン2人=不起訴=に
3000万円の損害賠償を支払うよう求めた裁判の和解条項の全容が15日、判明した。男性2人が計240万円を
元運営会社側に支払うことなどが盛り込まれている。男性2人が提出した謝罪文には「NGT48の運営に混乱を
招いたことを陳謝する」などとつづられている。

和解条項には、男性2人が元運営会社に陳謝する
▽5年間で損害賠償金240万円を支払う
▽NGT48を含むAKB48グループのイベントに参加しない
▽AKB48グループの名誉やイメージを毀損(きそん)したときには違約金として1000万円を支払う-などと記載されている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

>>1

謝罪文

 私たちは、2018年12月8日、当時貴社の運営するNGT48のメンバーであった山口真帆氏の承諾を得ずに山口氏の自宅を訪れ、少なくとも山口氏の自宅玄関ドアを山口氏と引っ張り合う等の行為に及び、山口氏に精神的な苦痛を与えるのみならず、
山口氏との会話において、「NGT48に所属するほかのメンバーから山口氏の自宅の場所を聞いたり、山口氏の自宅に赴くように唆されたりした。」等の事実と異なる説明を行った結果、同説明の録音媒体・反訳が公表されることにより、
NGT48メンバーが本件暴行等に関与しているかの如き誤解を招いたことにより、貴社のNGT48の運営に混乱を招き、支障をきたしたことについて陳謝します。

 NGT48メンバーは一切本件暴行等に関与していないことをあらためて表明します。

 今後、NGT48を含むAKB48グループの出演するイベント等には参加せず、AKB48グループに接触しないものとし、
貴社、AKB48グループ及び貴社の取引先等の関係者の名誉やイメージを毀損するようなことは致しません。

以上

2: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/15(水) 12:40:34.02
もうすぐNGTは不人気仕事なしで解散するんだろうけど、その場合はどうなんの?
誰が毎月2万を受け取るんだ?

>>2
最初から原告は旧AKS

4: 47の素敵な(千葉県) 2020/04/15(水) 12:41:31.82
ママの仕送りより安い

22: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/15(水) 12:46:16.49
どうせ一度も払われないんで終わるんだろ
何で原告側の言い分が通ってるのに和解なのか

要するに和解しないといけない理由がある

>>22
> 何で原告側の言い分が通ってるのに和解なのか

ごもっとも

23: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/15(水) 12:46:19.52
でも今更謝れんでしょ
今まで味方だったアホ共が全員敵になって総攻撃を受ける

33: 47の素敵な(埼玉県) 2020/04/15(水) 12:48:26.33
転売厨だからこんなん余裕で返せるっしょ

46: 47の素敵な(茸) 2020/04/15(水) 12:51:37.28
一件、落着ぅ~!

53: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/15(水) 12:52:57.79
無署名の謝罪文とかいう全く謝る気のない文章

83: 47の素敵な(東京都) 2020/04/15(水) 12:57:53.77
笑えるわ
弁護士費用にもならないだろ

94: 47の素敵な(埼玉県) 2020/04/15(水) 13:00:48.64
そろそろ山口のTwitter砲が発射されるんじゃね

引用元: 【NGT48民事裁判】男性ファン2人の謝罪文全文、損害賠償240万円。 ひとり毎月2万円wwwwwww