1: 47の素敵な(庭) (8段) 2019/05/09(木) 08:21:16.38
樋渡結依 復帰記念インタビュー「AKB48の役に立ちたい気持ちが強くなった」 
https://entamenext.com/articles/detail/2246/3/1/1 

樋渡 友だちとの会話や周囲の会話を聞いても、アイドルで話題に上がるのは坂道グループさん、IZ*ONEさんばかり。 
AKB48の話になっても、指原(莉乃)さんは知っている! でも他の人は……という状態で。 
若い人の間で、AKB48の存在感が、以前より薄くなってきていると感じることが増えてきました。 


255: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/09(木) 11:15:48.88
>>1
当たり前すぎて草

389: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/05/09(木) 14:09:58.40
>>1
自分達のせいなのになんでこんなに他人事なんだよ
そら空気になるわ

487: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/09(木) 19:52:01.81
>>1
ひーわたんの主張

・ドラフト3期生が面白い
・総選挙がなくなったのでその代わりに各地でイベントを開いたりするべき
・メンバーそれぞれが個性や特技を身につけなければならない
・ファンの人が悲しむなら私は髪を染めない

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/09(木) 08:22:36.51
自分が救ってやるってさ

3: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 08:23:13.77
10代女子なんてほぼジャニーズかKPOPだもの

4: 47の素敵な(庭) 2019/05/09(木) 08:23:51.83
ひーわたん復帰はAKB復権させるため

5: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/09(木) 08:25:25.96
ひーわたんが脱いでひわいたんになるしかないな

6: 47の素敵な(庭) 2019/05/09(木) 08:25:56.11
AKBの友達いるのにAKBに興味持ってくれないってかなりヤバい

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/09(木) 08:26:37.55
AKBの話してる奴なんていないよ

10: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/09(木) 08:27:21.99
またメンバー自身がネガキャンしてるのか

12: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/09(木) 08:27:35.23
48グループIZ*ONEの話題があるならええやん

13: 47の素敵な(庭) 2019/05/09(木) 08:27:37.23
やっぱ女はIZ*ONEか

21: 47の素敵な(庭) 2019/05/09(木) 08:31:39.13
個々のメンバーの存在感じゃないの
坂道との違いは

205: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 09:59:45.26
ガチのまじでAKB48の話をしてる人はもういないな

本当にここだけって感じる

498: 47の素敵な(空) 2019/05/09(木) 22:33:36.27
アイズワンは偉大だな


引用元: ・樋渡「友達や周囲では坂道グループやIZ*ONEさんの話題ばかり若い人にはAKBの存在が薄くなってる」