1: 47の素敵な(pc?) (9級) 2018/10/16(火) 19:46:23.75
飽きられ始めているのか、「いきなり!ステーキ」の集客力に陰りが見えている。 

運営会社のペッパーフードサービスによると、8月の「いきなり!ステーキ」既存店客数は前年同月比0.9%増と、わずかな増加率にとどまった。 
客単価が落ち込んだため、売上高は2.8%減となっている。「いきなり!ステーキ」といえば、 
行列ができるステーキ店として知られ、多くのメディアでも紹介される人気店だ。しかし、ここにきて集客力の衰えが目立っている。 


「いきなり!ステーキ」は、手頃な価格でステーキを食べられることで人気を博した。 
立ち食い形式を採用しているため、狭い敷地に多くの来店客を収容することができ、高い回転率を実現することができる。 
これにより家賃比率を抑え、その分を食材の原価に充てることができ、高品質のステーキを低価格で提供することが可能となった。 
立って食べなくてはならないという不便はあるものの、おいしいステーキを低価格で食べられるメリットがそれを超越し、行列ができるほどの人気店となっていった。 

しかし、最近は「大して安くない」といった声を耳にすることも少なくない。「いきなり!ステーキ」は、立て続けに値上げを実施している。 


https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_482701/ 


3: 47の素敵な(福岡県) 2018/10/16(火) 19:49:35.89
客足僅かに伸びて
値上げして
客単価落ちるってこれもうわかんねぇな

4: 47の素敵な(愛知県) 2018/10/16(火) 19:49:44.80
たいして安くない上にペッパーランチ

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/16(火) 19:49:47.21
んー、しかも意外と美味しくない

56: 47の素敵な(茸) 2018/10/16(火) 20:32:14.40
>>5
これ

6: 47の素敵な(茸) 2018/10/16(火) 19:50:57.92
大分値上げしたからなぁ

7: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/16(火) 19:51:12.60
普通に高いからな

8: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/10/16(火) 19:51:25.80
肉食い過ぎると痛風になるぞ

11: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/16(火) 19:52:49.95
ステーキ食うならもうちょいマシなステーキハウスに行きたいし
安く上げるなら良い肉買ってきて自分で焼くし

14: 47の素敵な(空) 2018/10/16(火) 19:53:51.45
安いと思ったことは無いな

15: 47の素敵な(福岡県) 2018/10/16(火) 19:54:15.18
安くないというか高いだろ
毎日のランチに行くような店じゃねぇ

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/16(火) 19:55:07.52
行ってみたら
大したことなかった
その上につかれた
もう行かない

18: 47の素敵な(庭) 2018/10/16(火) 19:55:28.75
ペッパーランチだからな

22: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/10/16(火) 19:56:43.55
2千円ぐらいになるんだっけ
近所のはフードコート内にあるけど

23: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/16(火) 19:59:26.92
肉屋でちょっと良い肉買って
家で焼いた方が良い

24: 47の素敵な(庭) 2018/10/16(火) 20:00:00.21
ランチのワイルドハンバーグ以外食う価値なし

35: 47の素敵な(茸) 2018/10/16(火) 20:08:48.23
ハンバーグはチェーン店の中ではダントツで美味いんだけどな

37: 47の素敵な(埼玉県) 2018/10/16(火) 20:09:30.65
一覧
no title

38: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/16(火) 20:09:33.84
一回食べたからもう十分

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/16(火) 20:11:56.79
サラダバーとドリンクバーついて同じ値段くらいの店あるしな

41: 47の素敵な(茸) 2018/10/16(火) 20:13:07.70
リクアワ帰りに神保町で食べたっきり行ってないわ

42: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/16(火) 20:14:07.58
ステーキだけ食えて専門店としては安いだけでステーキは元々が高いから

84: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/10/16(火) 20:58:37.79
え、安いと思って通ってる人がいたの?


引用元: ・【悲報】いきなりステーキ、大して安くないと気付かれ急激な客離れが始まる


管理人おすすめ



在宅ヲタはDMM登録必須
AKB48 LIVE!! ON DEMAND