1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(7級) 2017/01/04(水) 22:15:40.97
5400円もするLoft限定『AKB48』福袋がどう見てもゴミだったのでファンに意見を聞いてみた → AKB好き「ただのゴミ」/ 2017年福袋特集 

今や日本経済の一翼を担うオタク文化。アイドルファンは、そんな文化の一大勢力と言っても過言ではないだろう。アイドル全盛の現代、 
アイドルグッズは爆売れ御礼。そんなグッズ事情の真相を探るべく、今回Loft限定で販売されている『AKB48』福袋を購入してみた。 

税込5400円もするこの福袋は、LoftとAKB48のコラボ商品。だが、開けてみると、ミニタオルやクリアファイルが数点だけと、私(中澤)の 
価値観で言うとおよそ値段に見合っているとは思えない。これでも、ファンは買うんだろうか? 気になったので、AKBファンにこの福袋が 
「欲しいかどうか」を聞いてみたところ……衝撃の真相が発覚したぞ! 
・Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身 

まずは、気になる福袋の中身を大公開したい。Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身は以下の通りだった。 

・不織布ショルダーバッグ 
・コットン巾着 
・ミニタオル 
・クリアファイルセット(4個) 
・缶バッジセット(1個) 
・タンブラー 

以上6点。ファンアイテムとは言え、他の福袋と比べると、内容の充実度が月とスッポンである。これで5400円かあ……良い商売してるな。 
この内容でもやはり売れるんだろうか? そこで、「5400円の価値があるかどうか」をアイドル好きの30歳男性「愛通大輔(あいどおる だ 
いすけ)」(仮名)さんに聞いてみたところ…… 
idol 

愛通大輔「この福袋はゴミですね」 

──え? AKBファンの愛通さんでもそう思うんですか? 

愛通大輔「そうですね……この福袋には明らかに欠けているものがあります」 

──その心とは? 

愛通大輔「それを説明するにはまず、AKB公式が発売している福袋の価値を理解してもらう必要があるので、こちらから説明しますね」 

──お、お願いします。 

愛通大輔「AKB公式で販売されている福袋は、ランダムで『100発98中の権利』が当たるんです。『100発98中の権利』というのは、AKB 
劇場での公演にほぼ確実に入れる権利と考えていただければ差し支えないです。通常は倍率が高すぎてほとんど観覧には当たらないんです 
が、このチケットを使うことで特に見たい公演に狙って入れるわけです」 

──そんなシステムが公式の福袋に……! 

愛通大輔「そう。これが欲しくて公式の福袋を買ってるAKB好きは多いでしょうね。福袋を複数個買って、100発98中などの当たりを狙 
うわけです。まあ、一種の博打ですね。ただ、このLoftとのコラボ福袋では、そういったシステムもなさそうですし、内容は言及するに値 
しないかと。せいぜい1000円が良ところでは(笑)」 

──なるほど。勉強になりました。 

愛通大輔「もっとも、好きになったらグッズを全部集めたいという収集の方向に突き抜けてる人もいるため、誰にとってもゴミという 
わけではありませんが……。少なくとも、私の属するアイドル好きコミュニティーの人たちの心には響いてませんね」 

──ありがとうございました! 様々な商法があるアイドル業界だが、アイドル好きも消費者である以上、中身の吟味には余念がないよう 
だ。そして、AKBファンさえお呼びでないこの福袋は一体誰が買うんだろうか。 
http://rocketnews24.com/2017/01/02/844793/ 
no title

no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


2: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:16:39.68
ただのゴミワロタw

3: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:19:59.68
黄色の外袋が一番実用性ありそう

5: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:23:53.98
これファンでもない記者が記事を書くために福袋買ったのか

7: 47の素敵な(禿)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:26:45.58
今のAKBがやってることは人気獲得でもファン感謝でも何でもない

8: 47の素敵な(愛知県)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:27:22.29
ロゴがパチモンっぽい



10: 47の素敵な(陸前國)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:27:30.29
まあ確かに酷いわなw

14: 47の素敵な(北海道)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:29:48.50
福袋を買う奴は情弱ですよ?www

15: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:29:50.98
売る方にとっての福袋だったんだろ 

17: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:32:21.46
ほんとにゴミでワロタ
最近は福袋もそういうイメージから脱却しつつあるのに

18: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:33:24.37
ゴミ袋か

19: クロコダイル(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:33:55.44
福袋とか在庫処分的な意味合いもある訳でそんな買う方が悪い

20: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 2017/01/04(水) 22:34:16.43
5000円払って2000円以下の価値しかない福袋ってどうなのよ


引用元: ・【悲報】 5400円のAKB福袋が「ただのゴミ」 批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww©2ch.net

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

アイドルチャンネル