2016年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・山崎弘也(ザキヤマ)が、元AKB48総監督・高橋みなみの名言「努力は必ず報われる」の名言について、おぎやはぎ・小木博明が批判を行っていることに、反論していた。



山崎弘也:アスリートの人で、成功した人っていうのは、そういうの(努力の積み重ね)で成功していくじゃん。

矢作兼:ああ。

山崎弘也:だから、「夢を諦めないで」って言うんだよ。

矢作兼:ふふ(笑)

山崎弘也:だって、そうじゃん。「頑張ってれば、見返りあるんだ」って思うじゃない。

矢作兼:そうか、そうだよな。

山崎弘也:うん。やっぱり、そういう人は、そういうこと言うよ。

矢作兼:たしかに、アスリートの人って、努力を恥ずかしがらないもんね。

山崎弘也:うん、そうそう。

矢作兼:「頑張った」って言うもんね。イアン・ソープも、「なんでそんな強いんだ?」って言われたら、「僕は世界で一番水の中にいる」って言ったもんね。

山崎弘也:ああ、なるほど。

矢作兼:「誰よりも、練習してる」って。

山崎弘也:マグロよりも?

矢作兼:「マグロよりも」とは言ってないけどね(笑)なぜなら、マグロの方がいるからね(笑)

山崎弘也:早めに引き上げられたマグロは、そんなに…(笑)早めによ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)いいんだよ、別に(笑)

山崎弘也:早めに捕まっちゃった場合は、イアン・ソープの方がいる可能性あるでしょ(笑)

矢作兼:まぁ、早めの場合はね(笑)

山崎弘也:早めの方を除いてってことね(笑)「早めの魚介類よりも、俺は…」って(笑)

矢作兼:わざわざ、イアン・ソープは言わなかったけどね(笑)

山崎弘也:ふふ(笑)言わなかったの?「早めの魚介類よりも、俺は…」って(笑)

矢作兼:それは言わなかった(笑)そう思った人もいるかもね。色んな人がいるからね。そういう意味では、言った方が良かったかもね。色んな人がいるからね、今の時代。クレーマーだから。

山崎弘也:ふふ(笑)

矢作兼:クレーマーの域だから(笑)

山崎弘也:ふふ(笑)

矢作兼:アスリートは言わないもんね。謙遜しないもんね。

山崎弘也:そう、そう。夢ってものをちゃんと持ってるよね。

矢作兼:そうか。頑張ればどうにかなるって思うんだな。

山崎弘也:だから、小木さんみたいな人間はさ、たかみな(高橋みなみ)のことを言うわけよ。

矢作兼:ああ。

山崎弘也:いっつも怒ってるじゃん。

矢作兼:「努力は必ず報われる…報われねぇよ!」って言うもんね。

山崎弘也:そう、そう。努力なんかしてきてねぇから(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

山崎弘也:そもそも、してきてねぇ人間がさ、「そんなの報われねぇよ!」なんて言う権利もないよね(笑)

矢作兼:ホントだよな(笑)

山崎弘也:ふざけんなよって(笑)

矢作兼:ホントだよな(笑)

山崎弘也:ホントだよ(笑)俺、たかみな派だよ、そういう意味では。

矢作兼:たかみな、やっぱり努力してるもんね。

山崎弘也:うん。俺、おぎひろ派ではない(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

山崎弘也:俺、たかみなよ(笑)

矢作兼:ホントだよな(笑)

山崎弘也:次元が違うもん。次元っていうか、やってきたことがね。

矢作兼:努力もしてねぇのに、努力したヤツのことをスゲェ言うんだもんな(笑)

山崎弘也:はっはっはっ(笑)最低(笑)

矢作兼:「努力なんかしたって無駄だよ」って(笑)

山崎弘也:はっはっはっ(笑)してねぇクセに(笑)

矢作兼:してねぇクセに、「したって無駄、無駄!」って言ってんだもん(笑)

山崎弘也:いや、ホントそうだだよ(笑)

 

引用元: 世界は数字で出来ている


AKB48最新シングル「君はメロディー」(卒業メンバーも参加) 
乃木坂46 ALL MV COLLECTION
ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~(完全生産限定盤) [Blu-ray]
乃木坂46
ソニー・ミュージックレーベルズ
2015-12-23



島崎遥香 主演「劇場霊」Blu-ray プレスシート非売品付き
指原莉乃 写真集
永尾まりや 写真集


朝長美桜 写真集



在宅ヲタはDMM登録必須
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

アイドルチャンネル