2016年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、AKB48のメンバー・峯岸みなみがRIZAPで肉体改造するも、「脚は細くならない。上半身が痩せて、余計脚の太さが目立つ」と指摘していた。



矢作兼
:峯岸(みなみ)のRIZAP。

小木博明:出てきたね、急に出てきたね。

矢作兼:ふふ(笑)アレ、面白いね(笑)

小木博明:出てきたわぁ。

放送作家・鈴木工務店:良い顔しますね(笑)

矢作兼:良い顔する(笑)

小木博明:良い顔するんだよ。なかなかだよ。

放送作家・鈴木工務店:ちゃんと分かってる顔ですもんね。

矢作兼:分かってるよね。

小木博明:まず、「アイツあんな太ってたのか、腹が」っていう。

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)

矢作兼:うん。

小木博明:アイドルで、スゲェ腹出てたな。

矢作兼:出てた。

小木博明:RIZAPで変身した格好も出るけどさ、脚が細くならないんだなって思って。

矢作兼:ああ。

小木博明:RIZAPをもってしても。

矢作兼:へぇ。

小木博明:脚は太いままだもん。

矢作兼:ああ、そう?

小木博明:びっくりしちゃったもん、それで。

矢作兼:ああ、そう。へぇ。

小木博明:だから、上だけ細くなっちゃったから、それでスゲェバランス悪くなっちゃって。

矢作兼:ああ。

小木博明:それは思ったよ。

矢作兼:たしかに、幼児体型っぽい可愛さだもんね、峯岸ってね。

小木博明:元々そう。

矢作兼:うん。

小木博明:それが売りだと思ってたよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:ぽっちゃり。ぽちゃってして、脚が太くてもそこが可愛らしさだったのに、上半身がああなっちゃったから、余計目立っちゃった、脚の太さが。

矢作兼:そうだった?俺はあんまりそこは分からなかったな。よく見てるんだね、小木ってね。

小木博明:何回も流れるでしょ。最初は上半身しか見なかった。

矢作兼:うん。

小木博明:顔を見て、「ああ、まぁまぁ」って。次に見た時に、脚を見たら「うわっ」って思ったもんね。

矢作兼:へえ、やっぱイヤなところ見るよね。

小木博明:ふふ(笑)「やっぱ、脚って難しいんだ」って。女性の場合って、脚が難しいってよく聞くじゃん。だからやっぱり見ちゃうんだよね。

矢作兼:無理なんでしょ?だって。

小木博明:でもなんか、ダイエットした人の写真を見ると、脚も細くなるじゃん、なんか。

矢作兼:うん…

小木博明:ちゃんとそこもやれば。

矢作兼:ああ。

小木博明:でも、あの肉体改造っていうか、ああいうのには難しいんだって思って。

矢作兼:へぇ。そうなの?

小木博明:見てくださいよ、脚を。

矢作兼:まぁ、本人はあんまり注目されたくないところだと思うけど、それは。

小木博明:ふふ(笑)気になっちゃってしょうがない、脚が。

矢作兼:筋肉が凄いんだもん(笑)本当に、女性ボディビルダーみたいな体になってるもんね。

小木博明:なったね。やってるんだね、ああいうこと。

矢作兼:でもやっぱり、ストイックなんでしょ?AKBだし。

小木博明:そうじゃない?ボウズにもなるような子だから。

矢作兼:うん。

小木博明:それはストイックじゃないと。

矢作兼:そうだね。

小木博明:ボウズで出てきたら格好良かったのにね(笑)

矢作兼:ふふ(笑)ボウズにする必要はないのよ(笑)アレは、ちょっと"おいた"しちゃったからしただけで(笑)反省でね。

小木博明:うん。 

引用元: ・%title%


AKB48最新シングル(卒業メンバーも参加) 

最新アルバム!数量限定!
リーダー論
リーダー論
高橋 みなみ(AKB48)
講談社
2015-12-22


みんなの山本彩



AKB48雑誌おすすめ(表紙すべて乃木坂)
B.L.T. 2016年2月号
東京ニュース通信社
2015-12-24


blt graph. vol.5 (東京ニュースMOOK)
東京ニュース通信社
2015-12-24






在宅ヲタはDMM登録必須
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

アイドルチャンネル