■AKB48グループ「リクエストアワーセットリストベスト100 2016」 2日目 80~61位

他順位 ●1日目:100~81位 ●2日目夜:60~41位 ●最終日昼:40~21位 ●最終日夜:20~1位
会場:TOKYO DOME CITY HALL
日時:2016年1月23日(土) 開場 11:00 開演 12:00 (予定通り)
☆:センター・唄い出し(判明分)

影アナ:木崎ゆりあ (11:55)

overture
80位 Darkness (SKE11th c/w) 松井珠☆・石田安・木崎・宮澤・都築・竹内舞・日高
79位 純愛のクレッシェンド (A4th) 渡辺麻☆・小嶋陽・峯岸
MC1 高橋朱・木崎・大島涼

78位 大声ダイヤモンド (10th) 松井珠☆・渡辺麻・小嶋陽・宮脇・大森・伊豆田・宮澤・山本彩・込山・川本・北原・柏木・峯岸・横山由・宮崎・指原
MC2 渡辺麻・柏木

77位 未来とは? (14th) 松井珠☆・小畑・木崎・須田・高柳・熊崎・大場・木本・北川・江籠・石田安・柴田・大矢・東李苑・菅原・梅本ま
MC3 北原・今村支配人

76位 嘘つきなダチョウ (KⅡ3rd) 石田安☆・後藤理・北野
75位 2588日 (SKE18th) 松井珠・竹内舞・高柳・東李苑・木本・柴田・谷真・佐藤す・山内鈴・大矢 ※松井玲奈映像も
74位 Choose me ! (15th c/w) 北原☆・平田・峯岸・指原・田名部・大家・石田晴
MC4 宮崎 「みゃおの部屋~私に話してチョモランマ~」 第2回ゲスト:須田亜香里・柴田阿弥

73位 Green Flash (39th) 小嶋陽☆・柏木☆・武藤(ラップ)・山本彩(ラップ)・渡辺麻・指原・横山由・峯岸・川本・松井珠・宮脇・小嶋真・向井地・入山・大和田・木崎
MC5 須藤 「教えて先輩のコーナー」 今回の先輩:
峯岸みなみ

72位 誰が2人を出会わせたのか? (バラの儀式) 加藤玲☆・横山由・山本彩
71位 天使のしっぽ (B3rd) 多田☆・朝長・荒巻
70位 LOVE修行 (31st c/w) 小嶋真☆・西野・岡田奈・峯岸・村山・岩立・相笠・梅田綾・茂木・篠崎・北澤・岡田彩・平田・大森・佐々木
69位 俺らとは (NMV13th c/w) 俺ら(山本彩☆・岸野・小谷・小笠原・山口夕)
MC6 宮崎・市川美・島田晴・石田晴+中西智

68位 太宰治を読んだか? (NMB1st AL) 山本彩☆・横山由・藤江
67位 Bird (A3rd) 高橋朱☆・大島涼・福岡
66位 ドリアン少年 (NMB12th) 須藤☆・山本彩・渡辺美・白間・村瀬・薮下・渋谷・吉田朱・上西・谷川愛・加藤夕・藤江・小谷・西村・太田夢・門脇・日下・市川美・梅田彩・城
MC7 高橋朱・山本彩

65位 君だけにChu! Chu! Chu! (33rd c/w) てんとうむChu!(小嶋真☆・岡田奈・西野・朝長・田島・北川・渋谷)
64位 愛しさのアクセル (A6th) 峯岸
63位 Must be now (NMB13th) 山本彩☆・渡辺美・加藤夕・西村・梅田彩・日下・岸野・石田優・木下春
62位 ロマンスかくれんぼ (B5th) 大森
61位 12月のカンガルー (SKE16th) 北川☆・宮前☆・東李苑・菅原・大場・大矢・木本・佐藤す・柴田・須田・惣田・高柳・谷・二村・小畑・梅本ま・松井珠・熊崎・宮澤・山内鈴・後藤楽・江籠

本編終了 (13:54) アンコール

映像「Documentary of NMB48の宣伝」
EN1 道頓堀よ、泣かせてくれ! (未収録・NMB映画主題歌) 山本彩☆・渡辺美・白間・矢倉・太田夢・薮下・渋谷・須藤
MC8 白間・矢倉・太田夢・薮下・渋谷・須藤

EN2 365日の紙飛行機 (42nd c/w) 山本彩☆・峯岸・小嶋陽・渡辺麻・指原・横山由・向井地・松井珠・谷口・柏木・入山・加藤玲・武藤・木崎・北原・渡辺美
MC9 全員

EN3 唇にBe My Baby (42nd) 全員 横山由☆

全編終了 締アナ:加藤玲奈 公演時間:2時間18分 (14:18)

□MC集

○影アナ
木崎 みなさんこんにちは木崎ゆりあですー! お昼ということでお昼ゴハン食べてきましたか? お腹いっぱいですかー? 声出す準備できてますかー? この調子で盛り上がっていきましょう!

○MC1
高橋朱 最近麻友さん大人っぽくなってますね
木崎 着物じゃなかったね
高橋朱 いまから会議するから静かにして、議題は「横山由依について」
高橋朱 良くも悪くも激アツの話題ですからね、単独の時も急にバルスを言おうとしたり少女たち よ!というコールしたり
大島涼 秋元先生は面白いって言ってた
木崎 総括する時に、スタッフさんは右手にいるのに左の自動販売機に向かって「今日はありがとうございました」て言ってて誰に言ってるんだろうって思う
高橋朱 横山さんにMCの相談したんです、ここのMC面白くしたいんですけど、どうしたらいいですか?って聞いたら、「芸人じゃないから面白い話せんでええねん」て言われて、なに言えばいいか聞いたら、「アイドルだから好きな食べ物言えばいいよ」て言われた
・一人ずつ好きな食べ物発表 → 会場しらける
3人 横山さーーん!
横山:舞台袖で謝る
木崎 昨日、リクアワの合間に外に出ようとしたら上着がなかったからゆいはんの借りたらあんにんと会って「これゆいはんの?」て聞かれてうんって言ったら「これ5年前からゆいはん着てるよ」て言ってた
ビスの毛すごそうw
高橋朱 レッスンの時に「凄い腹立つ鏡割りたい」とか言ってた時があった

○MC2
渡辺麻 きたぞーこの時間がー!トイレ休憩です。
柏木 まだ行かないで。始まったばかりだから
渡辺麻 ギリギリまで我慢して!
柏木 あるアンケートをメンバーにとったのでその結果を発表したいと思います
・質問内容「後輩メンバーに聞いた先輩メンバーへの不満」
渡辺麻 絶対不満なんかないない
→と言いながらボード持ってくる
「疲れたーってすぐ言う」
渡辺麻 私は言わないようにしてる ゆきりんは口開けばこの言葉言ってるよね
柏木 まゆは、いつも「お腹痛い」って言ってる
「話が長い」
「スタンプのキャラが古い」
「化粧落としてから寝ないと後で後悔するよーって毎回言う」
「油断するとキスしてくる」
渡辺麻 誰?
柏木 麻友じゃん
渡辺麻 なこちゃん!?今日いないんだよね…
柏木 昨日見たよキスシーン
渡辺麻 沢尻さんと初めて会って最初のシーンがキスシーンでドキドキした
渡辺麻 小嶋さんが「なんで麻友ちゃん死んだのー」て多分見てない
「メイクの時間が長い」
柏木 25だからさ 私は言いたいの!まゆゆと私と並ぶぐらい長いんだよ いつも最後まで残るのは麻友と私なの
渡辺麻 微調整に微調整挟むから長い
「常に割り勘」
柏木 私はちゃんと出すし
渡辺麻 私も奢るよ
柏木 後輩とごはん行ったことあるの?
渡辺麻 ない!けど、行ったら奢るよ
「ごはん行く行く詐欺」
渡辺麻 ゆきりん後輩にご飯誘ってるけどどうなの
柏木 私だから行く行く詐欺なんだよ nmbのメンバーに焼肉奢るとかNGTのメンバーに餃子作ってあげるとか
渡辺麻 卵割れないじゃん!
柏木 それは昔!!
「モンハンやりすぎ」
渡辺麻 楽屋でやるのはいいけどリクアワのリハーサルのひな壇ではやらないで!
柏木 通信で知らない人とやってたら渡辺麻友って人と繋がったんだよ!
渡辺麻 私やってたよ 3年前 攻撃できなくて走るだけですぐ辞めた
「お土産を買ってきてくれるせいで太る」
・この話題になってすぐカメラマンに抜かれる島田
渡辺麻 自己責任だよ!正月お土産500円で買って交換しようと言ったら買ってきてくれなかった、だから、明日2人のMCあったらゆきりんのお土産発表会しよう

○MC3
・秋葉原→新潟 今村支配人の旅のVTR
今村 今年は暖冬でゆきが少なかったのでラッキーだったなと思います
北原 面白いエピソードあります?
今村 北川謙二と一緒に走ってたんだけど、最初はファンの方が写真撮ってくれとかサインくださいって言われて、北川謙二がヤキモチやいてた

○75位 2588日で映像
松井玲 75位にランクインしてビックリしてます
みなさんそれだけ曲を好きと言ってくださり嬉しいです

○MC4 「みゃおの部屋」
宮崎 本日のゲストはなんと、名古屋からはるばる来てくれました とっても可愛いこのお二人です
須田・柴田:登場
宮崎 2人を呼んだ理由はそんなに仲良くないんですけど、どういう人かなと思って呼んでみたんですけど、自分のことどう思ってますか?
須田 愛情を素直に受け取れるようになったなと 今まではなんで応援してくれてるんだろうとか迷走してた
宮崎 遅いですね
柴田 悩んでる方を引いて見てる人なんです
宮崎 後ろにいても存在がすごいというか 雰囲気変わりましたね
柴田 昔は経験不足から気合が空回りしてたんです 今は慣れてきました
宮崎 ファンの人を心をガシッと掴んでるイメージがあるんですけど
須田 私結構ランクダウンしてますけど……
宮崎 私圏外だよ!!
宮崎 これやれば離れないみたいなことありますか?
須田 テクニックより、また会いたいなと自分から思って握手をしてます
柴田 やらしい話になるんですけど、本当はめっちゃメンタル強いんですけど、ちょいちょい弱いところを出す
弱いところを出すと僕があやちゃんを守らなきゃって思ってもらえるから
いつも落ちてると心配されるからちょいちょい

○MC5 「りりぽんの部屋」
峯岸 数ある先輩の中で見習っちゃいけない先輩上位なので
須藤 いやいや。オリメンの中でも三番手ですか?
峯岸 オリメンに順位とかないからwバカにしてる?
須藤 先ほどのChoose me !見て涙が出てきました
峯岸 さっきから小刻みに震えてるけど癖?
須藤 今夜比べてみましたで呼んでいただいたんですけど、キャスティングしたのは峯岸さんじゃないらしいと
峯岸 ファンの中ではりりぽんがセンターやってたから大人が選んだじゃないかってザワザワしてたけど、ちゃんと私から呼びました
須藤 生き残る術を学びたいです 話題が尽きないじゃないですか 一発一発がデカイというか 私ドリアン一発屋って言われてるんです
峯岸 一発がデカイ分雲隠れの期間に鍛え上げて今回本当に鍛えたんですけど。話題は大事かもしれないですね
須藤 オリメンにいながら冒険心を忘れないという凄さ なんで身体を鍛えちゃったんですか?
峯岸 志願したわけじゃないですから
須藤 めちゃくちゃCM見ますよ
峯岸 世間のイメージが良くないのが何があっても言われるのね アイドルであの腹はヤバイだろ、顔はコミットしないのか…と
峯岸 すごく頑張ったのに批判の声とかYouTubeでCMの広告流れてて低評価が高評価の数倍なんだよね さやねぇだったら違うんだろうなぁって
須藤 何を原動力にしてますか?
峯岸 AKBにいると普通じゃつまらなくて辛くないと生きてる感じしなくて、どーせ生きてるならたくさん辛いことをしようって気持ちに変わりましたね
須藤 CMと同じポーズで曲振りお願いいたします

○MC6
島田晴 私たちは運営に激推されした四人ですよ
石田晴 私ぐぐたす選抜でセンターになってCMもやらせていただいて今思い出せば一瞬ですけどありました
宮崎 推されのリバウンド 選抜メンバーでした 大声ダイヤモンドからヘビーローテションまで
島田晴 落ちるとこまで落ちて
宮崎 そうだね
市川美 私は代々木コンサートで渚のCHERRYのセンターやれせていただいたんですよ
宮崎 もうあれ1対3じゃん
市川美 いつしかイロモノ扱いにされてしまって
宮崎 島田さん推されてる時期なんてありました?
島田晴 A6目撃者前座ミニスカートの妖精 K6檸檬の年頃 初日 B5ロマンスかくれんぼ ソロ
ヤンジャンの表紙選抜メンバーさんと一緒にして
市川美 はるぅてる天使とかね ゴリラの天使
宮崎 ゴリラ界なら天使だね
島田晴 あっ推され終わるなって感じるときあるよね 太ったら終わる
宮崎 そうだね!体型維持は大事
島田晴 太るって言われないけど浮腫んでるって言われる
宮崎 それちよりじゃん
中西智 私ずっと浮腫んでるって言われる…

○MC7
高橋朱 昨日借り猫過ぎじゃなかった? みゃおさんに何聞かれても「はい。はい。そうですね」って
山本彩 いやいや、わて、どこにいっても変わりまへんで。大阪の女やさかい
高橋朱 まだ全然話したことがないときに、さや姉が「なぁなぁ、究極にお腹が空いた時に、壁と床どっち食べる?」って聞かれて。何言ってんだこの人は?って
山本彩 いずりなは床って言ってた
高橋朱 いずりなは床食べてそう

○MC8
太田夢 夢をあきらめない私たちの姿を映画で見ていただけたらなと思います
薮下 NMB48のdocumentaryは同日公開なんです。6日後なのでとりあえずNMBをみてHKTも見て、HKTを見てるときにNMBの内容が薄れてしまうのでまたNMBをみてください!
渋谷 今までカメラは侵入させてこなかったところに入ってあの人が……これ以上は言えないので見てください
渋谷 ドキュメンタリーオブNMB48 3D観てください
矢倉 バリバリの2Dやから

○MC9
横山由 私が気になったのは2588日
松井珠 最後のソロ曲で来て欲しかったんですけど、仕事で来れなかったので今日来てるSKE48メンバー全員で歌わせていただきました。玲奈ちゃんが頑張ってる分私たちも頑張らないといけないなと思いました
小笠原 非公式グループで俺らってグループを作ってたらやすす先生が作ってくださって、「俺ら」のファン、通称、俺らーが投票してくださってあざっす
山本彩 そんなに浸透してないのか、リハの時にスタッフさんが「僕らの皆様どうぞ」て言われた
小笠原 俺らですよっ!て突っ込んだら、最終的に「おいら?」て聞かれた

○締アナ
加藤玲 みなさん、楽しかったですかー?これからもAKB48の応援よろしくお願いします 以上加藤玲奈でした
 

引用元: ・%title%


AKB48最新シングル(卒業メンバーも参加) 

最新アルバム!数量限定!
リーダー論
リーダー論
高橋 みなみ(AKB48)
講談社
2015-12-22


みんなの山本彩



AKB48雑誌おすすめ(表紙すべて乃木坂)
B.L.T. 2016年2月号
東京ニュース通信社
2015-12-24


blt graph. vol.5 (東京ニュースMOOK)
東京ニュース通信社
2015-12-24






在宅ヲタはDMM登録必須
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

アイドルチャンネル