1: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:15:25.47 .net
組閣のたびに悲しむメンバーが多いし、千秋楽になるとみんな泣いてますよね。 
ただ、初日を迎えたときと千秋楽を迎えたとき、 
それぞれやってること自体は基本的に同じで、それがずっと続いて行ってるだけじゃないですか。 
そういう流れをちょっと変えてほしいと思うんです。 

初日を迎えて新鮮な気持ちになって、このチームで頑張ろうと思うのか、ちょっと居づらくなるのか、 
どういうふうにやっていったら悩む期間があって、 
それで千秋楽の日になって涙を流す。 
それでまた別のチームで初日を迎えてまた悩んで、というのを繰り返してるわけですよね。

でも私、こないだの倉持チームBの千秋楽では泣かなかったんです。 
ゆきりんさんや麻友さんも泣いてなかったですね。 

それはもう何回も初日と千秋楽を経験してきているからで、 
だからみんなにも同じようにまた違う気持ちで取り組んでほしいなって。 

これから私たちはチーム4で初日を迎えることになるわけですけど、 
私がこのチームに不安を抱いても上手くやっていけると思ってもどんどん時間は過ぎていくし、 
「なんとなく」やり過ごしたくはないんです。 

この新しいチーム4でもいずれ必ず千秋楽を迎える日が来るから、 
それを考えたら「なんとなく」なんて時間は自ずとなくなっていくはずだし、 
チーム内での自分のポジションが不安だとかどう頑張ればいいわからないって悩む時間が無駄だとは言わないですけど、 
もっと「いま」という時間に必死になれると思うんですよ。 

だから初日を迎える瞬間に千秋楽のことを考えてほしいし、 
千秋楽を迎えたらまた「次」が始まるから、 
その流れに乗れるよう自分が吸収しまくって悩みまくって発信しまくって、 
何かを糧にしてほしいと思います。 

初日を迎えたからって悩む時間があるわけじゃないし、 
時間はどんどん過ぎていくってことをみんなにわかってほしい。 

さややももがいてると思うんですけど、 
「次」がどんどん来るんだよってことは伝えておきたいですね。 
no title

no title


3: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:17:48.48 .net
それさ
自 分 は 何回も経験してるか ら だろ
自分でいっちゃってんじゃん

4: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:19:46.96 .net
はじめての子とかもっちぃになついてた子とか
いたからじゃん

そんな事まで言うのかよウザイヤツだな

5: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:22:32.64 .net
まじうぜぇな朱里
お前に何ができんだよ?太鼓持ちしか能がないのに

6: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:23:05.74 .net
泣くほど思い入れのあるチームではなかった、ただそれだけ
柏木に関しては流しちゃいけない涙を後輩の生誕祭で流して一気にその公演を壊したんだから罪悪感しかないだろ

7: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:23:10.85 .net
在籍が長いメンバーは組閣が多すぎるし
公演も少なすぎて泣くって感覚じゃなくなっちゃうのはあるだろうな
でも公演への気合いと泣くこと泣かないこととはあんま関係ないような
単純に空気に飲まれやすい子はすぐ泣くしねぇ

8: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:23:39.38 .net
千秋楽に泣く事と初日の気持ちは全部が全部関係あるってわけでもないべ
それまでのチームに愛着持ってて悲しくなるのは悪い事かね?



11: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:26:36.37 .net
なんか組閣が当たり前になってるのが凄く嫌
AKBがどんどん嫌いになる

13: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:27:01.92 .net
まゆゆきりんも
初組閣の時は泣いてたね

16: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:28:26.03 .net
千秋楽に号泣するようなチームの方が見たいわ

67: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:01:46.29 .net
>>16
旧横山チームAの千秋楽は最初から最後までほとんどのメンバー号泣だったぞ

17: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:29:36.08 .net
朱里偉いな
まだ高校生なのにシッカリしてるわ

21: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:31:32.80 .net
ジキソーは偉そうなこと言わないだけマシなのかもな

28: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:33:37.51 .net
>>21
わかる
最近横山でよかったと思えてきた
変な副官ついちゃったけどな

37: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:37:39.65 .net
>>28
ゆいはんは大人だからねぇ

163: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 12:35:00.75 .net
>>21
確かに…

22: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:31:47.83 .net
朱里よ
語るのはモバメだけにしとけ

23: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:32:12.67 .net
この人の対談はいつも地下に良いネタをくれるな
お前らも感謝しないと

27: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:33:23.67 .net
>>1
いいね
この上から目線的なコメントはポスト総監督だね

34: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:36:23.47 .net
>>27
頭おかしいw

30: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:34:27.48 .net
頑張れてないから泣けないんだろ
高校野球とか見てみろよ

31: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:34:56.47 .net
後輩をdisらないと自分を主張できない感

44: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:42:23.99 .net
こんなのがキャプテンなのか
出来ない先輩が何かのおりに出世して
偉ぶりだす感とにてるな

48: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:44:52.21 .net
①泣くのはダメだと本当に思ってる
②まゆゆきりんの太鼓持ちしたいだけ
③泣かなかった自分を正当化したいだけ


どれ?

49: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:45:11.68 .net
この滑稽さがいいのに。おまえらは真剣だなぁ

50: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:46:04.07 .net
こんな奴が組織のリーダーなら嫌だわ

55: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:49:54.14 .net
AKB次期総監督ゆいはん “最重要人物”は「高橋朱里」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/04/kiji/K20151004011254500.html
no title



――朱里さんはチーム4でどんなキャプテンになりますか?

朱里 キャプテンではあるけれど、自分の世界をちゃんと持っていたいです。
たかみな(高橋みなみ)さんがこの10年間、アーティストを目指してやってきたように、
私もキャプテンをやりながら、自分が芸能界でどうなりたいかということを絶対に忘れないようにしたい。
そういう自分の熱がグループの熱につながると思うんです。

――「理念型リーダー」ですね。

朱里 「AKB48がゴールじゃない」ということをチームのみんなに意識してほしいと思っています。

――由依さんは朱里さんのリーダーとしての資質をどう見ていますか?

由依 私は22年間必死に生きてきたけれど、朱里は18歳にして既に私に追いつき追い越す考えを持っています(笑い)。

――たかみなさんは朱里さんについて、自己評価が低いことを逆に評価していますね。自己評価が低いからこそ他人の意見をよく聞くことができるんだと。

朱里 私は本当に自信がないんです(苦笑い)。

由依 朱里は悩みやすくて「無理です」と言うことも多いけれど、でも、その壁を乗り越えるたびに成長するタイプですね。
朱里のような、AKBイズムを引き継いでくれるメンバーが近くにいてくれるのはありがたい。
私の中では、これからのAKBをつくっていく上で最も重要な人物だと考えています。

――“最も重要な人物”というのは大変な評価ですね!?

由依 エースも大事ですけど、核になる人間が大事だと思うんです。

71: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:07:52.53 .net
>>55
なんか横山さんに言われてもな感
たかみなも同じように思ってはいるだろうけど

56: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:50:59.51 .net
なんだかよく分からないキャラになってきたね

64: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 08:59:28.04 .net
さややとの対談だろ?
なに1人でこんな熱弁奮ってんの
さやや置いてけぼりなんじゃないか

75: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:10:46.91 .net
選抜を上げて後輩をdisるスタイル

76: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:11:10.69 .net
高橋はいつから体制内論客になってしまったの

77: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:13:03.02 .net
口だけじゃなく田野のように行動で示してみろ

78: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:14:03.68 .net
運営気取り恥ずかしい

80: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:17:03.01 .net
後輩に朱里さん呼びさせてんじゃねえぞ
さん禁止令だ

91: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:23:06.45 .net
まゆゆやゆきりんは今更泣かないだろw

99: 47の素敵な@実況どんどんやれ(地図に無い島)@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:28:16.40 .net
朱里はすごいなぁ~
さすが将来の総監督候補だわ

101: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:32:33.06 .net
この人わざとアンチ増やしてるんじゃないの?

102: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:34:23.09 .net
いいんじゃないナンバー2って嫌われ者で
横山が近藤だったら高橋が土方で

103: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:36:10.46 .net
土方は実力あったからバランスとれたんだろ

109: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:39:32.34 .net
まゆゆきりんの名前出して自分を正当化するのうぜえww
どっちでもいいだろそんなの

110: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 09:40:10.72 .net
ゆきりんは柏木Bにも大して思い入れなんてなかっただろ

132: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 10:14:03.84 .net
泣いてもいいわ先輩がこうだったからこうあれとか

うーーーざい

142: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 10:22:29.83 .net
なぁちゃんの人望に切迫されそう

152: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 11:01:17.96 .net
うだつが上がらないおっさんたちのイライラがすごいw

156: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 11:28:06.20 .net
さややがセンターやりたいと発言もしてるのだが 
そちらは何も話題にならないな

161: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 12:31:41.27 .net
組閣に慣れてしまったら終わり

162: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 12:33:59.91 .net
朱里が泣かなかったのは単純に横山A>>>越えられない壁>>>倉持Bだからじゃないの?

166: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 12:44:26.22 .net
>>162
正解

173: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 13:31:22.42 .net
じゅりもすっかり老害だなぁ

175: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 13:39:23.00 .net
典型的推されの発想だな
嫌だねぇ~

185: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 14:14:43.68 .net
めんどくせー年頃だ

189: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 14:45:30.51 .net
有吉AKBラジオ局でちょっとたかみなっぽいイジられ方してたな
有吉さんもスタッフもちょっと同じものを感じたんだろうなw


引用元: ・朱里「千秋楽でまゆゆきりん、そして私は泣かなかった。だから若手も泣くな」

最新アルバム!数量限定!
AKBリクアワ2015


AKBGカレンダー2016早めに予約!



AKB48最新ライブBlu-ray


AKB高橋みなみリーダ論!!
リーダー論
高橋 みなみ(AKB48)
講談社
2015-12-24


平嶋夏海IV
平嶋夏海/夏少女(Blu-ray)
平嶋夏海
イーネット・フロンティア
2015-10-23


AKB48、被災地へ行く



在宅ヲタはDMM登録必須
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

アイドルチャンネル