no title


乃木坂46・13thシングル『タイトル未定』(10月28日発売)の選抜メンバーが決定した。
 

31日深夜、レギュラー番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜 深0:00)で選抜メンバー16人を発表。乃木坂46にとって初となるWセンターに、西野七瀬と白石麻衣が抜てきされる一方、前作『太陽ノック』(15年7月)で7枚ぶりにセンターを務めた生駒里奈、キャプテンの桜井玲香が3列目となる“波乱”もあった。

11thシングル『命は美しい』(15年3月)以来、4度目のセンターとなる西野は「フロントにいた子が3列目に行ったりしている中『じゃあ自分はどこに行くんだろう?』と思って久々に選抜発表でめっちゃ焦りました」と名前を呼ばれる時の心境を告白。Wセンターについては「今までと違う乃木坂46の形なのですごい楽しみです」と早くも期待をふくらませた。

6thシングル『ガールズルール』(13年7月)以来、2度目のセンターを務める白石は、発表終了直後、今回のポジションについて「まだ納得できていない。自分自身に」と本音を吐露しつつも、「(センターに)喜びとかは感じたことないけど、センターを経験して得るものはたくさん今まであったし、今回も(Wセンターの)良いところをたくさん自分自身にもグループにも繋げていけるようにしたい」と意欲を見せた。

◆生駒里奈、新たな決意を語る

1列目は西野、白石のほか、衛藤美彩、深川麻衣、2列目は齋藤飛鳥、高山一実、橋本奈々未、生田絵梨花、秋元真夏、星野みなみ、3列目は生駒、桜井のほか、若月佑美、松村沙友理、伊藤万理華、井上小百合。前2列がフロントメンバーとなる“十福神”となる。

生駒は「(前作の)『太陽ノック』でセンターにさせていただいたのも、自分の実力でとったセンターじゃないから、それを思いながらずっとやっていたところも正直あった。今回、初めての3列目ということで(十福神で)CMとかの撮影に参加させてもらってたっていうのが、たぶんなくなると思う。これまではそういうところ(3列目)の気持ちとかわからなかった。こうやって喋ってること自体(みんなに)失礼かもしれないけど、私は最初から恵まれ過ぎていたので、今一度、ちゃんと自分で本気で(センターを)とりにいけるように頑張りたいと思います」と新たな決意を語った。 


※2期生選抜 0名

引用元: 1

AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2015
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

アイドルチャンネル