2012年

8月5日、不合格と発表され、AKBを卒業となった。
8月7日、ファンに向けて最後のメッセージ。「今回のセレクション審査では残念な結果になってしまって、正直、悔しいです。心を落ち着かせて、改めて考えてみました。私は、何においても中途半端だったんですね。パフォーマンスも中途半端、歌もダンスも中途半端。短い間で私は沢山学ぶことができました。仲間の大切さ、芸能界の厳しさ、いろいろ......。AKB48としての活動がすごく楽しくて、だから、日がたつにつれて、悲しみが大きくなってきて。この悔しさをバネにして、15期研究生オーディションがあるのであれば、私はもう一度受けて、研究生として、渡邊寧々として活動したいです。そのときは「ただいま」と言わせて下さい。そして、叶ったら、皆さんから「おかえり」と言ってもらえたら、うれしいです。本当に短い間でしたが、とても良い経験になりました!! 私は皆さんが大好きです。次会える時は、純度200%のアイドルとして戻ってきたいです。自分に素直になって、前向きに進んで行きたいです。本当にありがとうございました! ねねちゃんこと渡邊寧々より」
wikiより












13期に会いたい (´;ω;`)
寧々ちゃん残念 でもセレ落ちだからオーディションあれば最終審査からだけど
16期募集は当分ないだろうなあ



AKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」予約受付開始!
ラブラドール・レトリバー Type-A(初回限定盤)(多売特典生写真なし) 
Type-A
Type-K
Type-B
ラブラドール・レトリバー Type-4(初回限定盤)(多売特典生写真なし) [CD]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
アイドルチャンネル