no title


1: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:38:15.41 ID:TlWJcYzV0
メンバーが楽できることぐらいしか思い浮かばないんだけど
俺の素人考えだとデメリットまみれに思えるんだけど実際どうなの?
運営は生歌でやりたいけど、メンバーがやる気ないから口パクとかそういうことなの?




2: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:39:11.72 ID:eEOoM49Ti
笑顔で歌えるんじゃね(適当


5: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:44:57.14 ID:TlWJcYzV0
下手でもなんでもいいから一生懸命歌って踊ってるところを見せることが一番いいと思うんだが
テレビはまだいいけど、コンサートで口パクやる意味がわからないし腹立つ
運営はファンをなんだと思ってるんだ


6: 皇帝†ホスト部♂ ◆J7FW64l.RM 2013/11/28(木) 18:45:19.97 ID:/OsTDg8V0
下手くそなのがバレない


9: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:47:18.90 ID:TlWJcYzV0
>>6
それは口パクでやってることがばれてないことが前提じゃん
てかAKBに高いレベルのパフォーマンスが出来るなんて誰も思ってないんだから、下手でも一生懸命やるほうが好感持ってくれる人多くなるだろ


7: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:46:21.51 ID:SjrCbsUnP
多分生歌やりたがらないのは秋元が詩を書いている事がデカい
スキルのない生歌にするとその楽曲で表現したい物が出せない


10: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:48:22.09 ID:TlWJcYzV0
>>7
ブリブリのアイドルソングも口パクじゃん
てかそんなことなら高尚な詞書くなよ


8: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:47:13.07 ID:bIRTHZyP0
口パク口パクってうるさいのは日本だけ
外タレはみんな口パク
先日のポールマッカートニーも口パクだった


13: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:53:35.31 ID:q/UQOhzQ0
>>8
ビヨンセもブリトニーも口パクやってめっちゃ叩かれてたな


11: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:49:59.26 ID:gFuvFSfr0
機材費と人件費じゃね?
全員生歌だとPA卓も1台じゃ済まないし、そうなれば最低2人は要る。
十数人の音を均等にするにはPA技術力の高い人雇わなきゃいけない、その分ギャラも高い。


17: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:56:02.77 ID:lWiBch9x0
>>11
あとリハのコストかね。歌唱メンバー全員拘束して本番さながらにマイクテストとかやるのってけっこう時間かかりそう


12: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:50:09.18 ID:0stO+EAT0
下手でも一生懸命w
不快だから聴きたくない


14: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:54:00.44 ID:cV0yfBIK0
・フリや表情、ファンやカメラへの目線などに集中できる
・絶対に歌詞を間違えない
・口パクという概念が頭にない少数のバカくらいは騙せる
・喉を痛めにくい
・ボイストレーニングの時間削減
・たま~に生歌やったときハードルがめちゃ低いから感動しやすい
・歌が上手いメンバーが神格化されやすいetc.

いいことずくめやないか~い!!!!


16: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:55:51.76 ID:kg+LRVjz0
曲数は増やせそうだな


18: 皇帝†ホスト部♂ ◆J7FW64l.RM 2013/11/28(木) 18:56:08.84 ID:/OsTDg8V0
なにより、ハロプロみたいにみんなが歌手志望のメンバーばかりでもない
歌を練習しても将来役に立つわけではないのにそこに割く時間がもったいない
今生歌をやると秋元と増田のいないレコード大賞のフライングゲットみたいになる
口パクでいいや


20: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:56:57.97 ID:EnhI6Ci50
テレビで口パクなのはテレビ局が楽だから


50: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:27:39.12 ID:YWDxnuhC0
>>20
テレビ局側の都合もあるけど
アーティスト側も充分なリハもできないし、それに伴う
演奏でのミスや機材への影響を考えてアテフリでお願いすることもある

テレビ演奏でギターに弦を張らずに登場、ギターソロ中にバンザイ、チューニング、ケータイを取り出すことで知られる
Buck-tickの今井は、一連の行動はファンからは生演奏させない番組側への抗議とされていたが、
本人がアレはおもしろいと思ってやっただけ、アテフリはこちらからの要望と質問で答えていた


21: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:57:54.22 ID:jJSz6vSZ0
今はダンスの練習ばっかりだけど必要なら歌の練習もするだろうし、多少は上手くなるさ


22: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:59:09.55 ID:UonlOSFW0
HKTは生歌頑張ってるやん


23: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 18:59:31.87 ID:y7REEV8e0
そら握手で儲かるから単に楽してきただけよ
運営にとっちゃ歌手業なんて二の次だからな

ただ今まではごまかせてきたけどAKBもいろいろと見透かされるようになってきて結構なマイナスイメージになってるのは間違いないだろう


24: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:00:30.37 ID:KfMc4P1B0
マイクがバグらない
メリットっていうかあの大人数分のマイク全てにスイッチ入ってたら偉いことなるぞ


26: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:03:38.77 ID:UOjsQQ8V0
「下手なくせに生歌やるんじゃねーよwwwww」とぼろくそに叩くヲタが多いままなら生歌比率はこのまま変わらないし
「下手でもいいから生歌やってほしい」というヲタが多くなれば生歌比率が増える


27: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:05:50.82 ID:skToWdVk0
ワイヤレスマイクを使える最大のチャンネルは36くらい
生歌で出来るはずないじゃん
支店連続のメドレーなんて物理的に無理だからさ


29: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:09:10.55 ID:y7REEV8e0
本当はちゃんと歌えるけど環境的な問題やらの方便として口パク使うならともかく
下手な生歌なんて聞かせられないから口パクにさせようだとどんどんまともに歌えなくなっていくという悪循環になる
それがAKBGの現状


30: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:10:01.84 ID:r3xU1lBm0
口パクと楽器の当て振りはスタッフが楽


31: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:10:05.59 ID:DDQc6PGD0
ちゃんと使えるマイク人数分用意したら金かかるやんけ!


32: 皇帝†ホスト部♂ ◆J7FW64l.RM 2013/11/28(木) 19:10:33.98 ID:/OsTDg8V0
下手でも生歌の方がいい、なんて言うつもりはないからな
ちゃんと練習して歌が上手くなる成長過程を見せてもらわないと


33: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:13:34.04 ID:n2KlsXtn0
でもメイキングとか見ると舞台裏にステージの生歌届いてるんだよね


34: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:14:50.56 ID:EnhI6Ci50
客はメンを見たくて現場に来るのであって
どうせ歌なんて聴いてないのだから生歌の必要は無い


40: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:17:38.82 ID:TlWJcYzV0
>>34
モニターに映るメンバー見ながら音源聞いてて楽しい?DVDでみたほうがいいと思うよ


38: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:16:50.31 ID:GavdskQ20


44: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:23:06.12 ID:NE31oUo+0
口パクは40年ぐらい前からあるし、芸能としてもあるくらいだからな。そうでなければ
絶滅している。


46: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:24:01.41 ID:XuQuAPNH0
風邪引いても意識がもうろうとしてても
普段通りに公演が出来る


47: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:24:27.54 ID:AK6JhGAb0
最近は口パクすらしてないメンバーいるけどな
カメラ目線と表情に必死すぎて


53: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:30:04.17 ID:oTeo30pB0
なんでこんな>>1は偉そうなの?
メリットくらい自分で考えりゃわかるだろ


54: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:30:23.61 ID:lxUzHWnn0
音痴とばれずにソロデビューできる


55: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:31:09.07 ID:TlWJcYzV0
ドラフトの最後に口パクやってたのはドン引きしたわ


63: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:37:19.45 ID:TlWJcYzV0
なんか一瞬だけ歌ってる時期あったけどすぐやめたじゃん
あれなんでなの?


87: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 20:01:11.60 ID:r3xU1lBm0
>>63
やっぱり面倒臭いというポンコツスタッフの本気出して即電池切れ


69: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:43:35.75 ID:Arq7f3t2i
経費節減


71: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:45:14.31 ID:NHZ0o4fL0
むしろ口パクで何がだめなの?
嫌なら生歌のグループ行けばよくね


73: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:48:08.16 ID:ykF3E3UI0
>>71
ホントそれ
ナリかも知れんが生歌厨うぜー
48SHOWのるんぽん叩きとかマジ糞


75: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:49:53.43 ID:UOjsQQ8V0
>>73
生歌派はるんぽん叩かないだろ
叩くのは口パク派だ


79: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:52:19.14 ID:ykF3E3UI0
>>75
スレ見てきたら?


80: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:53:41.88 ID:UOjsQQ8V0
>>79
んじゃ生歌派には2種類いるのかな


74: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 19:49:51.91 ID:ZfP90srAO
逆に生のメリットがわからんわ
音程はずれを聞いて何がうれしい?


86: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 20:00:54.36 ID:UOjsQQ8V0
生歌やると確実にダンスの質は落ちるね


101: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 20:13:01.98 ID:+4s6J2G+0
口パクやるのなら
せめて歌詞に口の動きを合わせてくれ


103: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 20:14:28.34 ID:TlWJcYzV0
>>101
口パクすらも放棄してるからな
そら叩かれますわ
本店の選抜様がダラダラダラダラやる気なくしてるせいで支店まで同じように見られるのが腹立つわ


102: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 20:13:29.82 ID:SR80xi2l0
一回もダラダラとやる気のないダンスを見たことないんだけどどこで見れんの?


106: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 20:15:34.40 ID:4j1EN2eQi
どちらかといえば生歌反対派
というかどっちでもいい

AKBで口パクがどうのといわれてるのは、批判の道具として使われてるだけだろ


117: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/28(木) 20:24:33.40 ID:kzFbxYl/0
生歌は公演のユニット曲だけ


108: 皇帝†ホスト部♂ ◆J7FW64l.RM 2013/11/28(木) 20:16:37.38 ID:/OsTDg8V0
歌の仕事をする奴らなのに「歌の練習をしないこと」が一番批判の対象

引用元: 口パクでやることのメリットってなに?

タイトル未定(TYPEI)(仮)初回限定盤(特典なし)タイトル未定(TYPEI)(仮)初回限定盤(特典なし)
AKB48

キングレコード 2014-01-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink
 
予約受付中!!
鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (Type A)(多売特典付き)
Type-A

Type-S
 

Type-N

AKB48 LIVE!! ON DEMAND